備忘録からはじめる 3日坊主 脱出ブログ

日記3日坊主を脱出する、あしあとを記しています。

【忘備録】無駄にボールペンが欲しくなった時に振り返るmemo

手帳向けのボールペン ぶっちゃけどれがいいの?

きっかけ

妻がいいポールペンを買って、久しく眠っていた、おしゃれ物欲が、復活したので。今後無駄遣いしないためにmemo

現在の使用状況と今後行き着く所

手帳、ほぼ日 文庫版

www.1101.com

を長年使っている。スケジューラ管理と、議事メモは、ほぼPC、pomeraiphoneへ移行済み。但し、図やアイディア書にはどうしても紙と手帳が必要と思っていて、ペンと手帳だけはそれなりのものを使いたい。

欲しい候補

www.amazon.co.jp

悩みどころ

結局のところ、 1. 安いものを色々買い換えていく。 2. 高いものを長くつかう。。。

結局......

ラミーを買ってしまいました。。。やっぱりおしゃれな感じにマケました。長く使うなら気に入った物がベターと判断。 最近、書くことから離れているので、少し書くことをこれでリハビリします。  

2016-02-23